掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

失敗した!バレンタイン献血行けない(泣)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ラブブラッドから献血が今日からできますよってゆうメールが届きました。

 

忘れてたー。

 

今日はどこか献血バス来てるんかい?

 

調べてみたら地元に来てた。

 

バレンタイン献血行きたい(なぜかお礼が豪華)ので今日受けたらいつ献血行けるか確認。

 

12週間後に再献血可能らしい。

 

 

カレンダーで12週間後を確認。

 

なんとかバレンタイン献血大丈夫そうだ。

 

2月16日まで。

 

献血バスのいる会場行ってみた。

 

何回か行ったことある会場、受付が無い(;´∀`)

 

バスもなんかいつもより遠い(^_^;)

 

バスのとこまで行ってみたら『いつも借りてるところが借りられなくて遠くてスミマセン』と謝られた😅

 

まあ仕方ないよねー。

 

今日はさいわい寒くも無かったからいいけど吹雪いてたりしたら最悪よね(^_^;)

 

受付して問診して血圧測っていざ献血バスへ。

 

今日はお客少なくてすぐ行けて良かった。

 

10月から検査用の採血が変わって腕から注射で採るんじゃなくて指先から採る方法に変わったらしい。

 

指先に針刺して出た血を検査用のスポイトのような薄っぺらいもので取って検査。

 

指先に針、これ地味に痛いんだけど(^_^;)

 

指先は敏感なんだからさー😅

 

無事血の濃さが足りたようで献血開始。

 

今日はやっぱり寒くなかったんでいつもより早く血が採れた、早く終わった(^^)

 

また受付に戻って献血カードとお礼を受け取ったところ、『○○さんは今年3回献血されてるので次回は3月から献血可能ですねー』とガーン( ノД`)

 

さ、さ、さんがつからー!!?

 

バレンタイン献血だめジャーン(泣)

 

やっぱり今回パスして2月まで待てば良かったー(泣)

 

今回のお礼、生卵とコーヒー、そして卓上カレンダー!

f:id:CatchtheMoment:20201125134615j:image

カレンダーもらえたなんて初だ。

 

これは嬉しいね(^^)

 

カレンダーもらって思い出した。

 

ドコモのディズニーカレンダー、12月入ってないけど貰えるかなー?

 

ドコモ、ディズニーで検索したらもう配布してるらしいので行ってみる。

 

献血した会場のほぼ隣にドコモショップがあったのでちょうど良く(o゚▽゚)

 

ちょっと前までドコモショップは緊急場合な時以外は受付しないみたいな感じだったけどもう普通になってましたね(*゚▽゚)ノ

 

ディズニーカレンダー欲しいんですけど、と告げるとすぐ『かしこまりましたー(^^)』とカレンダー持ってきてくれましたー(^^)

 

ありがとう(^O^)/

 

あとは別に機種変とかそんな予定もないので申し訳ないけど退散(^_^;)

 

カレンダー貰えたんで良かった。

 

予想外の献血のカレンダーまで。

 

乃木坂46のグッズを献血で貰い損ねたんだけどね(泣)

スポンサーリンク