掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

献血

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

献血へGO!

 

数日前に献血可能日になったので・・予約していたのですが、その日に家庭で不幸があったのでキャンセルしてたので・・・。

 

もともと今日の会場での献血のお願いメールが届いていたんだけど、会場が・・・駐車場無しで有料駐車場に停めるの嫌だったんで別のとこ予約したんだが仕方ない😨

 

今日は予約なしで。

 

また何かあっていけなくなりキャンセルの電話するのも面倒だし、、予約し献血したときの特典、ポイント、特別たいしたことがないことがわかったし(汗)

 

有料駐車場へ停めて受付。

 

自分自身は一度も無いんだけど、自分の一個前に受付してる人、けっこうな頻度で今日の献血はできませんと断られる(;・∀・)

 

なぜ(;´∀`)

 

今日もタブレットでの問診終わって、医師の問診になったら無理で帰されてた(・。・;

 

自分は医師の問診もパスしたので献血バスに乗り、看護師による血液検査、コレもパスし400ml献血

 

ここまではいつも問題ないんだけど、献血時間がやたら長いのよねー。

 

自分の次に血を抜き始めた人に追い越されたり(泣)

 

ドロドロ血液なのでしょうか・・・。

 

あまりにも流れが悪いからいつも手をグーパーグーパーしてください、足首上下させてくださいとか言われますー😅

 

ほっかいろ握らされたりもして😨

 

なんやかんや、無事に終わって帰る。

 

有料駐車場に停めてたんで・・・なんとか払わなくて良いように、商業施設で買い物して無料で駐車場をでられるように・・・したかったんだけど。

 

何年か前まではたしか買い物するとレジでスタンプ押してくれたり、機械を通すことによって2時間(220円分)無料にできたと思ってなにかほしいものないかとウロウロ・・・。

 

2時間無料・・・の・・・・張り紙・・無くね??

 

久しぶりに来たからぁあ・・・。

 

忘れたし、やり方もわからん・・・・。

 

仕方ない、110円払って出るかー・・・。

 

ウロウロしてしまったので1時間までのリミットが・・・。

 

車乗って出口まで行き、支払い・・・・。

 

駐車券・・・げっ・・・。

 

9:34分に入って今10:34。

 

ギリギリセーフかー!?

 

ご利用料金「220円」

 

ガーン_| ̄|○ il||li

 

やっぱり・・・10:33までだったか・・・・。

 

たった1分で1時間分余計に取られてしまった(´;ω;`)

 

最初から110円支払うつもりでパパッと出たらよかったー。

 

それとやっぱり駐車場無い会場はダメだなーと思いましたー。

 

次回からは少し遠くても駐車場あるとこへ・・・ガソリン代余計にかかるか(;´∀`)

 

びみょうだー。

f:id:CatchtheMoment:20211124112115p:plain

いらすとや

 

スポンサーリンク