掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

カサカサカサカサ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

夜な夜なカサカサと変な音がした(´・ω・`)

 

音も無いけど風でも吹いてんのかなー?

 

なんて思いながらあつまれどうぶつの森、花火イベントを満喫中。

 

0時回って花火イベントも終わったんで寝ようとしたところ枕元にボトっっ!!

 

なんだ??

 

黒いもんが落ちてきた。

 

ニンテンドースイッチLiteの明かりを枕元に向けると!!

 

f:id:CatchtheMoment:20210802083549p:plain

いらすとや

蜘蛛!!!

f:id:CatchtheMoment:20210802084012p:plain

いらすとや

ギャー!!!!!!!

 

ですよ!!!!

 

蜘蛛ぐらいで!って思われるかもしれないけど・・・サイズが!!

 

よく見る蜘蛛なんて1cmあるかないかで蜘蛛より蜘蛛の巣の方がでかいじゃないですか・・・。

 

 

こいつ!!!!

 

本体(足除いて)だけで5cmぐらいあったんですよ😱

 

頭から尻まで5cmぐらい、横3cm(足除く)ビッグサイズ!!

 

きもちわりー!!!!

 

枕元に落ちたまま、動かない・・・・。

 

手ではさすがに潰したくないし触りたくもない・・・。

 

レジ袋かなにかで手を突っ込んで手袋代わりにして捕まえたい!!

 

暗がりの中・・・レジ袋探して捕まえようとした途端・・・いなくなる・・・!!

 

勘弁してくれ・・・今はいなくなってもアイツがその辺歩いてると思うと寝るに寝れんないじゃないか!!

 

発見したレジ袋を横に置き・・・。

 

少し横になる・・・。

 

カサカサカサカサカサカサ・・・・。

 

また音がする・・・。

 

今度はニンテンドースイッチじゃなくてスマートフォンのライトを点灯!

 

音の方に向けると・・・アイツだ!!!!

 

f:id:CatchtheMoment:20210802083549p:plain

いらすとや

やっぱりでかい!!

 

カサカサカサカサ歩く度に音がするぐらいだからやっぱりでかい!!

 

横に置いてあったレジ袋を手にはめ蜘蛛をキャッチ!!

 

・・・・え・・・硬い・・・。

 

蜘蛛のくせに相当硬い(蜘蛛なんて触ったことなかったけど)

 

1回見失った時に毒とか危険無いか検索してたんだけどどうやらアシダカグモってヤツらしい、人間には害は無いらしい、むしろゴキブリとかハエとか取ってくれる益虫なんて紹介も見つけてたんで潰さず、外に持っていき逃した・・・。

 

これでひとまず安心感・・・。

 

ひとつギモンが・・・。

 

アシダカグモは糸を出さないって・・・。

 

ここ最近、自室にやたら強力な蜘蛛の糸があったんだけど、コイツがアシダカグモならその糸はなんであったんだ(・・?

 

違う蜘蛛なんじゃないか・・・?

 

恐いんですけど・・・・・。

スポンサーリンク