掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Play Station VR買っちまったい

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
PlayStation VR Special Offer買ってしまいました。

理由↓↓↓

もともと欲しかった、発売日にうっかり買いに行ってしまったぐらい。(ご存知の通り予約してなきゃ買えないし販売店にも限りがあり買えませんでした)

期間限定在庫限りのPlayStation VR Special Offer

LINE Pay決済のPayトクキャペーン、GEOも対象店だと確認が取れた為\(^o^)/

¥5,000キャッシュバック。

プラスマイカラーの3.8%分(レッドでコード決済なので)がLINEポイント付く(^O^)

↑↑↑↑

イメージ 6
おまけにGEOのクリスマスセール中でPS VRが¥1,000引きの¥23,980😂

Pontaポイントが現金じゃないからなのか付かなかったのがちょっと残念(;´∀`)
イメージ 7

こんな機会はもうきっと無い\(^o^)/

レジにPS VRにのカードを持って行ったらレジの店員に「こちらはソフトが無料で2本ダウンロードできるものでは無いですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが別にVR用の欲しいソフトはまだ無いですから「大丈夫です」と言って購入(・・;



¥34,980+税(¥37,778)

の物が

¥24,980-¥1,000+税(¥25,898)

25,989ー5000(Payトクキャッシュバック)ー983(LINEポイント)=¥20,006相当で買えた😁



PSVRの評判って賛否あったからVRがだめでも高画質ウェアラブルフルHD対応モニター EYE THEATER 【体感120インチ!】 FHDWRK5H ※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ代わりに大画面でゲームができればいいかなって思って。
PayPayが20%還元で騒いでた時から狙ってたけど、間に合わずだったんで諦めてたけど買えました(・∀・)

買って帰ってまず設置よね・ω・

イメージ 1

箱が意外とでかい。

イメージ 2

箱開けたらでっかい青いの、これ、すげーわかりやすいマニュアルなんだけどここまで細かく、1ページ毎に1配線ずつ書く必要ある?(;・∀・)

イメージ 5

本体が出てくる前に配線がたくさん。

イメージ 4

本体登場。

なかなかでかい。

重さもそれなりに。

これ被ってたら頭重いんじゃないの。

配線開始、配線自体はかんたんだけど・・・場所取るね(汗)


コンセントも一つ使うし、USBも一つ使うなんて(泣)

ちなみにカメラも同梱されてたんだけど今回省略。

なぜならPS4、カメラ同梱版を購入済みなのですでに繋いでましたので・・・。

旧式の四角いタイプで今までも特別使った事なかったけど(汗)

設置完了して一番楽しみにしてたDMMのアプリを起動。

えっちな動画のサンプルを・・・(^O^)

すげー・・・。

PS VRの賛否の否の方にたくさん書かれてた「映像が荒い」確かに荒い。

ジャギーも目立つ、だけど、目の前に女の子いるみたい。

顔を急接近された時には照れてしまった😂

今度はいろいろダウンロードしてたPSVRのゲームの体験版をいろいろとやりました。

PLAYROOM VR、この中のゲーム、凄いね・ω・

キャラクターがシンプルだからだろうけどディスプレイの粗さがほぼ見られない。

ほんとにその世界に入ったみたいな錯覚が😁

あとは通常のゲームもやってみた、大画面でやってる感はあるけどこれは粗さが凄い目立つね(;´∀`)

イメージ 3

いつか買った雑誌の付録のダンボーVRとはすげー違う(当たり前だ)

問題点はちゃんと被らないと駄目。

深く被っても浅く被ってもボヤけるからちゃんと目の位置に。

前髪が長いと被る前にどうにかしないと視界に入る。

メガネっ子辛い・・・。

しばらくしてると曇って来たり(本体レンズと眼鏡レンズがダブルで)して見えない・・・。

イヤホン付ける時は音がしないから忘れた!と思うけど外す時は仮想空間いる時に違和感無いので忘れてしまってコードが耳から抜けたりしてしまう😫

あとはやっぱ置き場・・・。

コードが・・・。

でもまぁしばらく楽しめそうですね😃
スポンサーリンク