掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

じゃがいも

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

夏の終わりにじゃがいもを収穫。

 

出来損ないのちっさいのや、虫に食われてたり掘るときに失敗してスコップでキズつけてしまったじゃがいも。

 

ダメ元で秋植えしてましたー。

 

ダメ元だから芽が出なくてもー、なんて思ってたけど、気にしてた時は全然芽が出てなかったのに、スッカリ忘れてて久々に見たら芽が出てた(笑)

 

しかも4本。

 

10個ぐらいじゃがいも(失敗作)植えてたうち、4本も出てきてたら上出来じゃないですかね。

 

30センチぐらい伸びてるのや10センチにも満たないものもありましたが。

 

米ぬか振って、土寄せしてわらをマルチ代わりに置いてみました。

 

f:id:CatchtheMoment:20191023155802j:image

 

f:id:CatchtheMoment:20191023155813j:image

 

雪が降る、積もるまでにじゃがいもできるかどうか(汗)

 

それともやっぱ寒さでそのまま死んでしまうか。

 

どうなりますかねー。

スポンサーリンク