掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

QUICPay(nanaco)無事に使えた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

この前、JCBカードWとnanacoカードの連携が済みましたよ!って簡易書留届いてましたー。

 

ほんとに使えるのか、試してませんでした(´・ω・`)

 

本日、セブンイレブンに行く用事があったので(au Payのキャンペーン中にあと¥5,000使わなくちゃならんのでチャージに)ついでに試してみようと思った次第。

 

どうせコンビニで買い物するのならLINE PayプリペイドでiD決済、そんで5%還元が良いのだけれど、先月のJCBカードのキャンペーンで5500円ぐらいの買い物してたんであと500円ぐらい買い物したらちょうど良いなと。(1000円ごとにポイント付与なので・・・)

 

コンビニでもスーパーでも値段が変わらないパスタソースとカット野菜を買って500円ちょっと。

 

ばっちり。

 

レジに行って会計「QUICPayで」と告げ機械にnanacoカードタッチ。

 

「くいっくぺーい♪」と電子音声が鳴り無事に決済完了(・∀・)

 

これで今後安心してQUICPay使えます😁

 

nanacoカード、いちいち出すのめんどくさいので、スマホケースに入れたまま使えるようにおサイフケータイに登録してたQUICPayを無効にしてスマホケースごとかざしたらnanacoカード優先で決済できるようにしてみたけど、スマホケースぐらいあっても決済できるよね?(汗)

 

また別の心配が(^_^;)

スポンサーリンク