掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

QUICPay(nanaco)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

セブンイレブンに買い物に!

 

最近のセブンイレブン、凄いね!

 

品物の値段ピッピっとやって金額出たらあとは店員さん、放置プレイ(^_^;)

 

接触化が凄い(汗)

 

そのシステムになってから初めての買い物の時は「ん??」となってキョトンとしたもんだ(;´д`)トホホ…

 

店員さんにタッチパネル操作してくださいって言われてタッチして自分のしたい決済方法選んでQRコード読ませたり金入れたりカードスキャンさせたりタッチさせたりと。

 

今回はもう3回目ぐらいだったので慣れた風にその他、QUICPayと進みスマホをかざす。

 

エラーが(;´д`)トホホ…

 

nanacoカードにJCBカードを紐付けたものを手帳型スマホケースに入れたまま、決済しようとしたのでしたが無理でした…。

 

スマホケースには楽天ポイントカード、Tカードも突っ込んでおり、スマホ自体もiDの設定をしていたのでなにかしら干渉し合った結果でしょうか??

 

たまたまでしょうか…。

 

店員が不正でもしたのか??のごとぐギロッとこっちを見るのでスマホケースからnanacoカードを取り出し再決済。

 

今度は無事に決済完了。

 

スマホQUICPay登録してたのを解除はしてたのにそれも干渉したのかな…。

 

どうしたらスマホケースのまま決済できるんだろう(汗)

 

スポンサーリンク