掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PS4、拡張ストレージにSSD使ってみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

PS5が発売され、PS4ソフトがほぼほぼ使えるってことで、買い換えようとしてたが抽選漏れにより買えずじまい。

 

購買欲もなくなり、発売日に買えないなら今は別にやりたいソフトも出ていないので。

 

PS4、まだまだ現役!

 

しかし、じゃっかんトロいなー。

 

PS4の内蔵ストレージをSSDに交換、やることはかんたんだがデータの移行がめんどい。

 

拡張ストレージは今は外付けHDDを使用。

 

こちらの交換ならそんなに手間ではない。

 

250GB以上のポータブルSSDを購入してみたので、いちぶHDDからSSDにゲームデータを移行しプレイしてみた。

 

雑誌やブログやホームページで数値的にも体感的にも速度アップしたって記事が多いのだが…。

 

自分自身の体感ではそれほど速くなった感じは(汗)

 

プレイしたソフトがオンライン専用ソフトなので回線速度も影響してるのだろうけれど。

 

PS5買えなかったショックで、「なら1TBのSSD買って我慢しよう!」なんて思った瞬間もあったけど、その頃20000円近くしてたSSD買わなくて良かったかも知れない(;・∀・)

 

250GBと言うPS4対応ギリギリの容量で安く試せて良かった(;・∀・)

 

 

 
スポンサーリンク