掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコン(部品)ポチっちゃった!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

最近、iPadでAI使って画像生成して遊んでます。

 

最初は全然かわいくない、化け物みたいな人間しか生成してくれなかったんですが、最近ようやくちょっとカワイイ人間みたいなのを生成してくれるようになりまして😅

 

そうすると、今度はiPadでは物足りない、処理速度が遅くて遅くて・・・。

 

この前買ったパソコン雑誌、Mr.PCに画像生成AIを使うためのパソコン構成が書かれてたのでそれを参考に、新しくパソコンを組んで見ることにしました😌

 

 

 

Amazonで揃えようとしたけど、なんだかんだドスパラの方が安かったんで、ドスパラで各パーツを安い順番に並び替えて安いものをチョイス!!

 

CPU

 

メモリ

 

M.2 SSD

 

マザーボード

 

グラフィックボードだけは高すぎて・・・中古でイイやって事でYahoo!ショッピングで、5の付く日だったし。

 

 

 

はい、これでは、部品が足りません。

 

流用します。

 

大昔に使ってたケース。

f:id:CatchtheMoment:20231106163419j:image

日替わり特価で安く買ったものの使わずにいた電源ユニット。

 

これで一応、組めるはず。

 

デザイン我慢すれば♪

 

電源450wなのでもしかしたら・・・グラボが今までと違ってちょっとイイやつなので足りないかもしれんが・・・。

 

明後日、火曜に届くようです・・・・。

 

組んで見ないと・・・。

 

ケースは流用するって事で、掃除したり磨いたりしておこう・・・。

 

DVDドライブとか多分もう、今の大容量メモリーカードは読み書きできないカードリーダーとかも取り外してシンプルなケースにしておこう・・・。

f:id:CatchtheMoment:20231106163432j:image

ファンコンやらフロッピーディスクドライブまで付いている!!

 

Pentium4とかCore 2 Duo時代のパソコンケースだわコレ💦

 

 

スポンサーリンク