掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

デュアルショック4のR1ボタンがついに変な動きをするようになった・・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ボタンが戻らない

 

こんなの買ったら直るんじゃないの?

 

 

Rボタンは分解しないと交換できないのか?

 

グーグル先生おしえてー!

 

Rボタンの上に硬くて薄いもの突っ込んで見るとボタンの爪が外れてRボタンが抜けるらしい。

 

抜いた見た・・・。

 

ん・・・なんか部品がカラカラ言ってる・・・。

 

f:id:CatchtheMoment:20210920124456j:plain



 

f:id:CatchtheMoment:20210920124520j:plain



 

左右で違ってる。

f:id:CatchtheMoment:20210920124718j:image

取り出した部品。

 

Rボタンの方はスッキリしている。

 

Lボタンの方には棒が立っている。

 

Rボタンの戻りが悪いのはこの部品が折れてしまったせいみたいだ。

 

Rボタンがスムーズにピストンするように付いてたレールのような役割の棒が折れてしまったことにより…押したら押しっぱなし状態、ちょいずらしたらもとに戻る、、、こんな状態になったみたいだね・・・。

 

こんな激しく動かすボタンを支える部品、アロンアルファでくっつけたって・・・すぐ壊れるよねー・・・。

 

この部品だけ・・・交換すれば・・・とも思ったけど・・・無い。

 

戻りが悪いまま我慢するか新しいの買うか・・。

 

純正のコントローラー高すぎるからサードパーティ製のコントローラーでも良いかなー・・・。

スポンサーリンク