掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

雨の日に行かなくて良かったー、免許の更新。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

コロナの影響で三密回避の為に運転免許の更新が延長可能に。

 

延長したものの期限は迫ってくるわけでー。

 

いい加減行かないとヤバいなーと思いようやく免許センターへ。

 

昼飯食ってから出発。

 

受付、13時までだと思ってて間に合わないかもーーー(T . T)

 

そしたら13時から14時が受付なのね(⌒-⌒; )

 

余裕で間に合い、逆に時間持て余す...。

 

が、そうでも無かったみたいで、13時前には出入り口に行列が( i _ i )

 

三密回避のための一定間隔ごとにマーキングもありまして。

 

今日はたまたま晴れた日に来たけど、ホントは雨が降って農作業ができないタイミングで来ようとしてたもんで、雨の日だったらヤバかったな、と汗

 

傘なんて持ち歩かないもの(^◇^;)

 

13時から受付始まってちょっとずつ行列が進み自分の番。

 

免許を機械に入れてね!と案内され入れたところ、エラーですよ....。

 

あ、延長したから手続きが別( ;∀;)

 

窓口に行かされそこで紙渡され、別のとこで印紙買ったら手書きで記入してね、とのこと(^^;;

 

まあそのぐらいならねー(⌒-⌒; )

 

手書きしたら視力検査受けてまた窓口にさっきもらった紙を出したら講習の教室へ。

 

座学、久しぶりすぎてつらいね😅

 

免許更新以来他の座学受けてないから5年ぶり😅

 

無事に終わって免許の写真を撮って免許受け取って終了。

 

SDカードの発行、窓口でできてたのにいつのまにか郵便局で払込書で申し込むようになってたんだね、めんどくさかった(⌒-⌒; )

 

いちいち郵便局行かなくちゃならないなんて( ;∀;)

 

免許センター行ったついでにメガネ屋にも行ってきた。

 

オンラインで購入したメガネのフィッティングの為に。

 

下向くと落ちるんだもの。

 

ダイソーでガード買ってだいぶ良くなったんだけど、つけ外しがひっかかりすぎてめんどくさくて。

 

保証書欲しいのかなと一応持って行ったんだけど、不要でした(^◇^;)

 

メガネのつると耳の後ろ側の位置を確認され待つこと10分ぐらいかな、店員が持ってきたメガネをかけて見たらばっちりフィット。

 

すげー。

 

これなら下向いても落ちない\(//∇//)\

 

保証書いらないなら別のメガネ買った時に一緒にフィッティングしてもらえば良かったよー。

 

今日のメガネ屋の店員さんが女性じゃなくて男性だったのが残念でしたが(⌒-⌒; )

スポンサーリンク