掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

里芋収穫

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

何年かぶりに育てていました里芋。

 

収穫時期がいまいちわからない(⌒-⌒; )

 

葉が枯れてきた頃が収穫時期だ!みたいなのは聞いたことあったけどずーっと葉が元気だったー。

 

ついこの前まで元気だったけど今日見に行ったら倒れかけてたし、葉もボロボロ😀

 

f:id:CatchtheMoment:20191119091218j:image

f:id:CatchtheMoment:20191119091232j:image

 

もうその時期になったんじゃないの??

 

と引っこ抜いてみた。

 

f:id:CatchtheMoment:20191119091313j:image

f:id:CatchtheMoment:20191119091318j:image

f:id:CatchtheMoment:20191119091336j:image

f:id:CatchtheMoment:20191119091348j:image

 

なんか、あまり里芋できてないんじゃないか(●´ω`●)

 

失敗したかなー。

 

洗ってみたら出るわ出るわ里芋ちゃん。

 

f:id:CatchtheMoment:20191119091440j:image

 

f:id:CatchtheMoment:20191119091443j:image

獲れ過ぎちゃったかもー(^-^)

 

芋の子(里芋)汁にして美味しく頂きましょう( ̄∇ ̄)

 

あとは何に使えるんだろー(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク