掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

古米、新米。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

「今日のご飯新米?」

 

今朝、食事中母親が急に聞いてきた。

 

あ、ああ、そうだった、新米を炊いたんだった。

 

昨日今年収穫した米をもみから精米してきて米を研いだのに自分がすっかり忘れてた。

 

新米だろうが古米だろうが正直なとこ味わからんのよ、俺。

 

一緒に食事してた祖父母ももちろん気づいてないようだったけど。

 

よく気づいたなー、母親。

 

…でも新米なのにご飯に漬物やらなんやらいろいろ乗っけて食べてたから別に新米を堪能してたわけじゃない、よね(;´Д`)

スポンサーリンク