掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ブレーキランプ交換

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

軽トラのブレーキランプが切れてるぞ!

 

と指摘されてました(;´Д`)

 

ブレーキランプ、右なら車庫に駐車する時にでも車庫の壁に赤いの反射したりして気づくかもしれないけど、左側だから全然気づかなかった。

 

カバーのネジをドライバーで外して、中のプラグ?をねじって、電球取り出し。

 

取り出した電球を持ってオートバックスへ。

 

型番だけメモっておけばいいんでないの?と思ったけど一応ね・・。

 

オートバックス着いて電球探してみたけど案の定・・・型番違う。

 

似たやつ探して、多分これで良いやと別の型番だったけど「12v」「21」「5w」が一致してたんで買ってみた。

【SR400 BC-RH01J】【STANLEY[スタンレー]】 テールランプ/ウインカー用電球 ブリスターパック 12V21/5W 【S25】 純正リペア用(NO.002)

価格:360円
(2019/9/12 17:13時点)
感想(0件)

帰宅して交換しようとしたら入らない(;・∀・)

 

間違ったか??

 

と思ったけど180度回転したら無事に入ってくれてよかった(;´Д`)

 

ブレーキ踏んだらちゃんと点灯もしてくれたし良かった良かった。

 

こうゆう電球、過去に買ったのもまだ2つあったんだけど、微妙にサイズが違う。

 

毎回2つセットの買わざるを得なくて・・・。

 

1つなら安く買えるのにね。

スポンサーリンク