掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

意外にも大多数がキャッシュレス

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
買い物行きました。

レジが混んでました。

四組ぐらいいました。

レジ一つでした。

隣のレジが空き二番目の人が呼ばれました。

そちらにも新たに人が並びました。

また一つレジが空きました。

三つ目のレジの店員さんが混んでるレジの列を前から順に『現金でのお支払いですか?』と回りはじめ、前の人は『違います』と。

自分のとこにも来ましたが自分も『LINE Pay』なので違います。

もう一つのレジも回ってようやく一人現金払いの人が見つかりレジへ誘導。

キャッシュレスが進まないって言われてますが、岩手県みたいな田舎でこんなたいはんの人が何かしらのキャッシュレスな支払い方法しているとは、驚きました(汗)

自分の番になって袋詰を終わりいざ支払おうとしたところ…LINE Pay残高が合計金額より100円ほど足りず…レジのお姉さんをちょっと待たせチャージしてから支払ったのは恥ずかしかった…。

せっかくキャッシュレスでスムーズに支払えるはずが…😢
スポンサーリンク