掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

昨日はあんなに元気だったのに

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
先月から具合が悪めだった犬。

最近は元気で、昨日なんて走り回ったりジャンプしたりしたのに。

今朝犬小屋を覗いたら動いていない。

昨日は近所のおばさんが家に来た時に吠えてたのに。

今朝は静かだなって思ってたら犬小屋の奥で亡くなってた。

昨夜もキャンキャン鳴いててホントに元気になったなーって思っていたのに。

寒くて鳴いていたんだろうか。

一昨日の夜も鳴いてたからそれほど気にしなかった。

でも今朝は今季の最低気温を記録してたようだし。

昨日走り回って、犬小屋じゃないとこにジャンプして潜り込んだり、犬小屋の中のタオルとか座布団がぐちゃぐちゃしてたから嫌なのかなって中の整理したりして。

座布団とかの位置が悪くなって寒さに耐えられなかったのにか。

寿命っちゃ寿命、13歳半だったから。

それでも、何で昨日抱っこしてやらなかったんだろう。

夕方帰宅した時には犬は寝てたからだけど。

なんでこの前しゃがんでた時にオレの太ももカリカリ爪で引っ掻いて乗りたい乗りたいってやってた時にのせてやんなかったんだろう。

元気が無い時はよく抱っこしてブラッシングしたりしてたけど、元気良くなって来たからちょっと安心しきってた。

遺体を犬小屋から引っ張り出して、身体を拭いたりしたんだけど、眠ってるようにしか見えない。

起きてくれればいいのに。

昨日あんなに走り回ってたのが嘘のようでさ。

先月からなんか危ないなって思って写真撮ってたけど、撮ってた写真の数の少ないこと・・・。

子犬だった頃からしばらくはけっこう撮ってたけど、最近めっきり撮らなくなってたんだな。

写真が少なくてほんとショック。

最近撮った写真見ては涙、、、古い写真探して見てみても涙。

カメラ目線の犬の顔見ると涙が・・・。

次から次へと後悔、なんであーしなかった、これしなかったって。

生後半年でうちで飼い始めたからだいたい13年ちょい。

ほぼ毎日一緒にいて、ほぼ毎日散歩してたのに。

急にいなくなってしまった。

ホントにただ眠ってるだけならいいのに・・・。

今までありがとう。

天国で犬が大好きだったホントの飼い主、オレの親父が待ってるはずだからそっちで可愛がってもらいなよ。
スポンサーリンク