掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Heliumめんどくせえ(・o・)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
XPERIA Z1がぶっ壊れ。

引越し作業もちょっとずつ進んでいるが。

もう配信してないアプリがいくつか。

「Helium」ってアプリとパソコンのソフトを使えば、iPhoneiTunesのようにほぼまるごとバックアップができるそうな。

雑誌で紹介されてたんだけど。

XPERIAにHeliumインストール。

パソコンにもHeliumインストール。

パソコンにXPERIA繋いでポンっ。

パソコンのHeliumの画面にレ点が入って準備オッケー!!

・・・のはずが・・・。

はい、ダメー・・・。

雑誌にはそれ以上細かいコトは・・・。

ググったら・・・Androidのなんちゃらとスマートフォン自体のドライバとかいろいろダウンロードしてはインストールをしなくてはならないそうな・・・。

ググってはこれを?なの?か??

よくわからないソフトをダウンロードしてはインストール。

こうゆうソフト、パソコンおかしくなったりしてイヤなんだけど(´・ω・`)

サブパソコンにじゃんじゃんインストールして行ってなんとか、Heliumにレ点が入る状態になり、バックアップも完了。

復元ちゃんとできるのかわからないけど(´・ω・`)

スポンサーリンク