掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

XPERIA Z1落下・・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
机の上に置いてたXPERIA・・・。

腕がかすって机から落下・・・。


ここまでならよくある・・・。


今日は運が悪く・・・椅子の足に・・・金属の足にディスプレイ側から落下したようで・・・。


ディスプレイにヒビ・・・。

イメージ 1


左側に小指程度の・・・。

これよりヒドイ状態のスマートフォン使ってる人見たことある!!

大丈夫・・・だよな@@;

電源ボタン押してロック解除しようと・・・パターンを入力しようとしたら反応無し・・・。

え・・。

どこ触っても反応無い・・・イヤ、下側のちょっとは反応する・・・。

電源切って見よう・・・。

電源長押。

「電源オフ」

「マナーモード」


「緊急・・・」

項目が出てきても・・・電源オフ・・・押せない・・・。

電源オフさえできないのか・・・。

データだけでも抜き取るか・・・。

パソコンにUSBケーブルで繋ぐ・・・。

XPERIAは認識されて良し・・・ん??

中身が無い・・・。

・・・ロックかけてるから中身も見れないのか・・・。

ロック・・・どうする・・・。

ググる・・・。

ディスプレイが反応しないスマートフォン、USBマウスやUSBキーボードつなげばイケるって記事が。

USBをスマートフォン用のUSBに変換するケーブル、いままでほとんど使ったコトなかったけど、ダイソーかどこかで買ったのがあったわ!

試そう・・・。

無い・・・。

無い・・・・。

無い・・・・・・。

いつ使ったっけ・・・。

PS3のコントローラーをスマートフォンにつなげて遊んだのが最後だったような・・・。

コントローラー見るもケーブル無し・・・。

そう言えばPS3を修理した時にPS3に繋ぐ為にその変換ケーブル外したな・・・。

でどこ・・に・・・。

無い無い・・・。

無い無い・・・。

散々探して目の前のパソコンのキーボードにちょこんと・・・。

あった・・・。

良かった・・・。

マウスとXPERIAを繋げたらすぐにカーソルが出た。

パターンロックをなんとか解除でき、とりあえずパソコンすぐつなげるようにセキュリティからパターンロックを無しの設定に。

イメージ 2


ふぅ・・・。

電話帳と写真はGoogleアカウントにすべてバックアップされてるから問題は無いだろう・・・。

問題は・・・LINE系じゃないゲーム・・・。

新しいスマートフォン買ってからじゃないと移行手続き出来ないしな・・・。


iD以外はすぐ移せるはず・・・。

新しいスマートフォン買えばだが・・・。

どうしたもんか・・・。

XPERIA Z1に不満無かったからこのまま使う気でいたのに・・・。

買ってから1年とちょっとでこんな事に・・・。

お遊び用に古いiPhone4sなんて買ってしまったから金銭的余裕も・・・。

メタルギアソリッドVもやっぱり安くなってからじゃないとな・・・orz

ケータイ、壊れたコトはあっても壊したコトなかったのにな・・・。

初めて壊してしまった(TдT)
スポンサーリンク