掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

フォント

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ガラケー時代は、各メーカーサイトに行けば、フォントが用意されてあって、ダウンロードしてケータイに表示されるフォント変更し放題。

スマフォになってからは3パターンぐらい選べるものやら固定の1コだけだったり。

たまたま見たQ&Aサイトのフォント変更の裏ワザ・・・。

どうせroot化しないと無理なんでしょーー!!って諦め半分で見てみた。

今使ってるXPERIAはダメ・・・。

root化すりゃイイんだけど。

データ消えるの怖いから。

で、一つ前のスマフォ、ARROWS、こっちはroot化出来ない機種だけどフォントが2種類と手描きフォントってゆう自分で書いた文字を参考にしてオリジナルフォントを作る機能があるんだけど、その機能で作ったフォントにパソコンなんかで使えるフォントを上書きする事でroot化無しでフォント変更できるそうな。

さっそく試す。

パソコンにつないでスマフォのSDカード側にFontフォルダを作ってフォントをテキトーにコピー。

裏技に書かれてたアプリをダウンロードして試す。





うぉーーー!!!




フォント変わった!!!






見にくい!!



テキトーに選んだフォントが手書き風とかだったからパソコン上では気にならないけど、スマフォだと線が細すぎて><;





もっと見やすいの選ばないとな!!!

でもフォントが変わるだけでなんか新鮮な気持ちになれていいね♪
スポンサーリンク