掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LANケーブル切断

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
朝、Wi-Fiおかしい。

パソコン、インターネット繋がらない・・・。

Wi-Fiじゃなくてモデムの方が原因か・・・。

家完成したけど、テレビアンテナとかも昨日やってたし、電話関係は今日来るって言ってたから工事前は止まってるんかな・・・。

そんなふうに思ってたんだけど。

買い物行って帰ってきたら、電話の工事は終わってたんだ。

家の周りにぶら下がってた線が家の中の管に通されたみたい。

が・・・、LANケーブルささってない・・・。

室内の電話線とLANケーブル引っ張る穴だよ、と昨日電気屋が教えてくれたとこ、端子が変わってる・・・。

LANケーブル出てないし!!

なんじゃこりゃー!

家の外に出て、LANケーブル通す穴だよと教わった穴に、電話線・・・。

電話線通す穴だよと教わった穴、未開通・・・(゚Д゚)ガーン

電話屋間違ってるじゃん(´・ω・`)

逆の穴に・・・。

仕方ない・・・。

穴通すのめんどうだから家の外からケーブルだけ室内にとおして今までどおりに!

ケーブルをモデムにつないでオレの部屋へ・・・。

インターネット繋がらないでやんの・・・。

電話屋来るって言うから雪に埋もれたLANケーブルを発掘してる時に確かちょっと傷つけたな。。。

でも切断してないけど・・・。

LANケーブルを端から雪被った辺りを見る見る見る・・・。

傷、3箇所ぐらい。

切れて無いけど、ケーブルの中の銅線?が見えてるからどこかとどこかがショートしちゃってんだな・・・。

傷3箇所ぐらいある部分、2,30センチを切断。

あとは繋ぐだけ。

LANケーブルの皮を剥いだら細かいケーブル8本・・・。

うん・・・。

前も1回雪に切られて繋いだ事あるけど・・・これは・・・。

2本ずつこより状になってるのが4本、バラして8本にして、その1本1本の皮を剥き・・・これを切断した両側だから16本やり・・・。

つないでねじねじ、つないでねじねじ・・・。

ビニールテープをまき、ビニールテープをまき・・・。

パソコンを見るとインターネット接続あり!に。

よっしゃー\(^o^)/

8本をまたまとめてビニールテープでぐるぐる。

なんとか暗くなる前に終了!!





って・・・。

朝繋がらなくなってたのももしかしたら雪の落下ですでに切れてたんでしょうかね(´・ω・`)
スポンサーリンク