掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

初期化しました・・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
諦めた!
 
デバッグモードもなーんもかんもわかない!
 
SDカードは初期化しない、Systemのみの(とは言っても内蔵ストレージにしか作れないアプリとかも消えるが)初期化!
 
パソコンみたく、System、まるごとバックアップして、初期化後、それをまるまるコピーしなおせばそんなに難しくなく初期化いけるんじゃねーの!?
 
・・・。
 
甘かった・・・。
 
内蔵ストレージのバックアップ、おせえええ・・・。
 
フォルダの中にフォルダが沢山あるかなのかなんなのか・・・。
 
内蔵ストレージのフォルダを全選択してパソコン上にD&Dしたよ。
 
そしたら「コピーの準備中」とか言ってフリーズ・・・!?
 
フォルダも閉じないし応答なしってなるし・・・。
 
フォルダ、一個ずつコピー、上からしていってみたら、すんなり行くじゃん!
 
なーんだ、一個ずついくか、と思ったらさっきみたいにコピーの準備でフリーズ・・・そのままほっといたらちょっとずつコピーがはじまり、でもすげーおせぇええぇえ・・・。
 
コピーの遅いフォルダ、早いフォルダがさまざま・・・。
 
全部コピーしておけば安心だけど、時間が・・・。
 
カメラアプリが作った写真が入ってるフォルダとか、音楽の入ったフォルダを優先的にコピー。
 
あとは明らかにアプリのもんで必要なものをコピー。
 
クラウド関係のフォルダは無くてもすぐ同期できるからパス!
 
そんでもすげー時間かかった・・・。
 
一応コピー終わって・・・いざ初期化しようと思ってもやっぱ恐いよね><;
 
本当に大丈夫か!?
 
おサイフケータイのデータは平気って言うけど、金が入ってるからなお恐い><;
 
初期化、データもアプリも削除されますがよろしいですか?
 
よろしくなくてもよろしい!を選択しないとね;ー;
 
「はい」
 
初期化中・・・
 
リブート・・・
 
初期設定画面・・・
 
これ、あれだ、前回故障して、交換してもらった時に見た。
 
あれは10月だったっけ?
 
数カ月ごとにこんな事起こったらいやだな・・・。
 
初期設定まず終わって真っ先に試したのは「Wi-Fi」のOn/Off!
 
何事もなかったようにOn、Off切り替わった(´・ω・`)
 
初期化までしてこれができなかったらなんの為の初期化だよってなるとこだったよ><
 
これはオッケー!
 
次にもう一つの不安のおサイフケータイのデータ。
 
アプリ欄にはもちろんなくなってる。
 
GppglePlayからiD、EdyWAONnanacoをダウンロード。
 
起動!!!
 
通信発生してしばらくしたらどのおサイフケータイも復旧した・・・。
 
良かったね><
 
 
 
 
アプリ類は・・・本体からSDカードに移してて、もしかしたらカードにあればそのままアプリ使えるんじゃね!?
 
って思ってたけどダメだったわorz
 
これから吟味してちょっとずつ入れていくか(T_T)
 
スポンサーリンク