掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

そばしるこ!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
今日は家族で蕎麦屋で天ぷらそばを食ってきた。

家族って言っても全員じゃないけど~Ψ(・O・)Ψ

近所の蕎麦屋



えび天そばをオレとお袋が食い終わった頃、お袋が突然、


『そばしるこってヾ(>Д<)』

『な~んでそばをしるこで食わなきゃならないってなな!』

って言い出した(○_○)


オレ的には『前に食ったコトあるじゃん??』

そば粉をしるこだか餅に練り込んだ普通のしるこに見えるそば粉だったんだけど。

お袋はきっとざるそばで、てんつゆ代わりにおしるこにそばをちょんちょんつけて食べるもんだと想像したに違いない………。

オレもそれは嫌だが………。


テーブルにあったメニューをお袋に見せてなんとか納得させたけど………。


前食ったのに………。

前は注文しないでサービスで出てきたから『そばしるこ』と注文しなかったもんだから、その時はただのしるこだと思ってたんだろ、きっと…………。
スポンサーリンク