掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

田植できる田で稲刈りできるか!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
本日曇り、涼しい。

稲刈り日和にゃあ違いない。

暑い日は最悪だからね~(´・ω・)


涼しくてイイが……。

ここ何日か前の雨のせいで田んぼの半分ぐらいが水田化してやがる(/_;)

それでも我慢して刈り始め……。

あ、うちコンバインじゃないからね~(*~ρ~)~

手押しで刈る機械。

何周かしたら機械止まる………。

機械の故障じゃなく、田の泥で捕まって………。


田植ができるような田んぼで稲刈りしようっつーのがそもそも間違ってんだよ('◇')

諦めてバック。

一部の乾いてるトコだけ刈ってハセにかけ……。


刈る予定だった部分が多いからすげー端から刈った稲運んだりで大変(’_’)

刈ってあいたスペースだけじゃ稲上げしきれず。

ちょっとしたスペースにハセを新たに組んで稲上げ。

次回どかさなくちゃならんから二度手間(ё_ё)


はあ~疲れた(/_;)
スポンサーリンク