掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコン制作から5日ぐらいで壊れてしまうとはー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

5日前ぐらいに組み上げた自作パソコン。

 

突然電源が落ち、その後、一切動かなくなりました…。

 

早い、早いよー、早すぎるよー。

 

YouTubeを見ながら、AI美女写真集を一冊。

 

200枚ちょっとの画像を作って、製版してアマゾンに個人情報色々登録、データをアップロード。

 

一冊目を審査まで進めた。

 

よし、流れはだいたいわかった、もう一冊作りますかーとStable Diffusionで美女の髪型、体型を少しいじり画像を数十枚作ったとこれで…。

 

マウス、キーボード、ディスプレイを節約するためにリモートで、別室に置いた状態で利用していたので、最初は単純にネットワークが切れたからかなーぐらいに思っていたのに実際にパソコンのある部屋に行ってパソコン確認したらパソコンが動かない。

 

電源ボタン押すと一瞬光る、ケースの光る部分が。

 

マザーボードにはエラーのランプしかなく、正常の時のランプが無いから確認できない。

 

故障原因、マザーボードか、電源で間違いないだろう。

 

数日前に組んだ直後、起動しなかった時はエラーのランプを知り、CPU、メモリ、クラボ、ストレージエラーのランプがつくことを確認済み。

 

起動しなくても前回同様それらのどれかはつきそうなものだからね。

 

それがつかないってことは、マザーボードか電源の故障ってことで…。

 

マザーボードは新品だし、電源はいつ買ったかわからない大昔のもの…。

 

電源の故障だろうなぁ…。

 

電源とケースだけは流用して節約しようとして組んだパソコンなのに結局電源を購入するハメになるとは・・・。

 

 

試しに、マザーボードから電源のケーブルを全部引っこ抜き、電源の端子をショートさせて単独起動させてみようとするも、一瞬通電してすぐ落ちるようで・・・ファンも一切回らず・・・。

 

マザーボードの故障じゃなくて電源の故障で良かったかな・・・どちらかと言うと。。。

 

電源どれにしよう。。。。。。。。。。。。。。。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク