掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

田んぼの泥は非常に落ちにくい😞

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

田植え終了!!

 

我が家の田植えは先週終わってたが頼まれた田んぼ、今日田植え終了!!

 

あいにくの天気(T_T)

 

雨は降るわ風は吹くわ・・・。

 

今日やらないんじゃないか?と思ったが連絡が無いからやるんだなあとお宅まで向かったわけだが、やっぱり続行(・∀・)

 

なんやかんや、めちゃくちゃなトラブルはなく無事に終われた。

 

もう田んぼに入ることはないので田植え機の洗車💂

 

田んぼの泥水を浴びまくった田植え機の洗車、大変😞

 

どうせ来週も田植えだからーと先週から泥そのままにしているせいかやっぱり落ちない。

 

プラスチック部分ははもう変色しまくってるもんね。

 

毎年田植えのタイミングずれるから1週間ぐらい放置期間があるからどんどん色がついて行ってしまう(泣)

 

洗車後がイチバンキレイな状態で来年の田植えまでまた徐々に徐々に汚れて行くんだけどさ、小屋、屋根はあるけど扉とかなく冬もむき出しだから😅

 

スポンサーリンク