掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

干し柿

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日ホームセンターで柿を吊るすアイテムを購入してきた。

 

 

 

 

 

 

f:id:CatchtheMoment:20231128120840j:image

柿の皮をむくまでは良いんだけど、むいたあとに、紐にくくりつける作業が非常に面倒。

 

柿が冷たいので手も冷える。

 

前々からこのたぐいの吊るすアイテム売ってるの知ってたんだけど買ってまで干し柿そんな作らんよなーって思ってたんだけど買ってみた。

 

非常に便利、簡単。

 

枝を挟むだけ♪

 

とりあえず15コほど、干してみた。

 

枝折れたのもあってそれは乾燥用のかごに突っ込んでみた。

 

カビるかちゃんと干し柿になるか(;´∀`)

 

どうでしょう・・・。

スポンサーリンク