掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

やっぱり進まないわ(^_^;)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日に引き続き、田んぼで脱穀作業。

 

機械は絶好調だが、進まない!!!

 

今日は一人だもん…。

 

ぜんっっっぜん進まない(・・;)

 

よその田んぼやった時は自分含め6人で作業、あっとゆう間に終わったわ(・∀・)

 

昨日は母親と二人での作業、まあまあ良かったわ。

 

今日は一人、何から何まで自分だけでやるんで非常に時間がかかる…。

 

脱穀だけならまだしも、脱穀すればするだけもみ袋が増えるんで朝あまり脱穀するとあとが大変になるわけで。

 

昨日の半分ぐらいで脱穀はやめて運搬作業。

 

運搬作業、トラクターでやるつもりだったんだけど、なにやら明後日は雨が降りそうなので、下手にトラクターで田んぼにワダチを作ってしまうとそこに水たまりができて大変なことになるので一輪車で頑張った…。

 

ひとりしんどっ!!

スポンサーリンク