掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

牧野富太郎の短歌を見に!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

朝ドラ、らんまんで有名な植物学者のもとになった人、牧野富太郎

 

先月新聞で地元の文学館で短歌が展示されてるよって記事。

 

見に行こう見に行こうと思ってた本日最終日。

 

なんとか見に行けた。

 

昔の人の達筆はさっぱり読めなかったわけですが😅

 

横にパソコン印刷した紙が置かれてたけど、岩手にも植物採集来てたんだなーと。

 

ちょっと感動。

 

牧野富太郎展、みたいなのかと思ってたけど、宮沢賢治特集みたいなとこに10句だけ置かれてる感じでしたね💦

 

それにしても文学館なんて初めて入ったわ😅

スポンサーリンク