掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

明日からドローンで遊べなくなります

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

航空法の改正で2022/06/20から100g以上のドローンは登録必須に(´・ω・`)

 

規制を受けないように一昨年200g未満のドローンを買ったんだが・・・。

 

規制対象になってしまうんだよねぇ・・。

 

 

登録してまで飛ばしたい性能のドローンではありません・・・。

 

やっすいの買ったからねぇ(;´∀`)

 

GPSとかスタビライザー付きのカメラ搭載のドローンを買っていたのなら・・・登録したかもしれませんが・・・orz

 

法改正される前にもう1度くらい遊ぼうとバッテリーを充電していましたが・・・。

 

遊べず終い(;´Д`)

 

正直なところ、遊ぶとこないよねぇ・・・。

いらすとや



田舎に住んでますけど、庭で遊ぶにもオトナが一人でドローンで遊んでるの見られたくないし(;´∀`)

 

かと行って公園とかじゃ・・もっと人目につくし。

 

山とかわざわざ行って飛ばすのもさぁ・・・。

 

バッテリー1個10分程度(×2)しか遊べないのにわざわざはさー(汗)

 

今度ドローン買うなら登録してでも飛ばしたい高性能な機種だねぇ。

 

たぶん買わないけど、使い道が(;´Д`)

 

本気で買うなら田んぼに肥料や除草剤振れる農業用ドローンだしねぇえええ(^_^;)

 

室内で遊べる100g未満のは1つ持ってるけど😁

 

スポンサーリンク