掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

草刈り機 刃が全滅 そして・・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

草刈りをしようとしていたんだけど・・・。

 

刃が見事に全滅。

 

草を切断する為のチップが全部欠けてしまっている・・。

 

近々ある地域の人々一斉にやる草刈りまでこの刃を使い続けようとしていたのだが・・・。

 

この一斉草刈り行くと必ず刃がボロボロになるからそこ過ぎてから新しいのにしたかったんだけど。

 

この欠け切った刃では草が刈れない。。。

 

交換するか・・・。

 

裏返して刃を取り外そうと六角ナットを回そうとするが・・・・。

 

滑る・・・。

 

六角ナット・・・。

 

丸ナットじゃね・・・?

 

一応六角に見えなくもないが丸い!!

 

かすかにある角にたまにレンチが引っかかるものの回らないわ・・・。

 

やべーよこれ・・・。

 

特殊なペンチ買って来なくちゃ回せないか・・・・?

そんなの買ってくる時間もったいないか??

 

普通のプライヤーで回してみたり、六角レンチを無理やり押し付けたり草刈り機のウラに板を押してさらに六角レンチ落ち着けながらグリグリやったりシリコンスプレー吹き付けたりしたりしてなんとか!

 

 

30分ぐらい角が落ちて丸くなったボルトと格闘し、なんとか勝利。

 

外せました・・・。

 



 

 

 

 

これ、このまま刃を交換してまたハメたら今度こそもう取らないな・・・。

 

近所のサンデーへ・・・。

 

結局来るならペンチ買っても良かったな(;´∀`)

 

草払機のコーナーへ行き、良さそうなボルトを探す・・・。

 

2つある、7mmと8mm😭

 

似たり寄ったり。

 

一応取り外した現物を持って行ったので・・・比べて見て、たぶん8mmだと思い8mmのボルト購入。



帰宅。

 

ボルトを草払機の刃のとこにハメ、回してみる。

 

入る入る。

 

サイズぴったり。

 

新品の刃に生まれ変わった草払機で無事に草刈り完了。

 

交換作業、買い物の時間で1時間くらい使ったのがほんとに無駄だったな・・。

 

スポンサーリンク