掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ダイソーでiPad用ペーパーテクスチャフィルム買ってみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと前にダイソーで発見して気になってたiPad用のフィルム買ってみた。

 

家電量販店なんかで買うとなかなか高額な商品。

  

 

 

 

 

ダイソーなら550円。

 

LINEスタンプをちょろっと制作するぐらいのレベルのオレがそんな高額な買い物するのもなーと思ってて・・・。

 

気になっても即買わなかったのは機種問題。

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170528j:image

対応機種

iPad Air 10.9inch

iPad Pro 11inch

なんですよね・・・。

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170540j:image

上質紙に近い描き心地

反射・ちらつきを防ぐアンチグレア加工

指紋が目立ちにくい

傷から守るハードコート加工

失敗しても貼りなおせる

自然と気泡が抜けていく自己吸着加工

 

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170547j:image

 

自分が持ってるiPadは第6世代なので9.7inchなのです。

 

サイズが合わないので買うのためらってましたが買ってみました(;´∀`)

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170602j:image

 

11inch対応フィルムなんだから9.7inchのiPadからは確実にはみ出る。

 

はみ出たとこ、切っちゃいました。

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170553j:image

 

デフォルトの丸角、一つ、残りはカットしたので直角になりました!!

 

いいんです!!

 

オレのiPadだし!

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170613j:image

 

表面の保護フィルムを外します!

 

透明になります。

 

f:id:CatchtheMoment:20220106170620j:image

 

丸角も直角も気になりません(笑)

 

気泡も少し入ってしまいましたが、自然と気泡が抜けると書かれているのでいつか無くなるんでしょう。

 

極力無いようにはりましたが(*´ω`*)

 

Apple Pencilあるけどいまだサードパーティ製のペンを使ってます(;・∀・)

 

書き心地、たしかに紙に書いてるっぽいですね(・∀・)

 

ツルツルのモニタにツルツルのペンで書くよりやっぱり書きやすいかなーと思いました!!

 

指で操作するときにもちょっとひっかかりがあったり、ペン操作するときにもちょっと反応が悪くなった気がしますが・・・550円なら我慢できるレベルじゃないでしょうか(^_^;)

 

 

スポンサーリンク