掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

いたたたた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

台風が来る!?

 

来なくて良い!!

 

つーか・・・台風じゃなくてちょっとやそっとの雨が降るのも困る!!

 

今度雨が降ったらもう稲刈りができない!!

 

昨日刈ろうと思って田んぼに行ったけれども、泥水部分が多くとてもじゃないけどバインダー(稲刈り機)が走れない!!

 

今日も田んぼに行ってみたら昨日よりはマシになっていたけど・・・まだ泥水の部分がある・・・。

 

でももう・・待ってられない!!

 

そこだけ避けて刈ってしまおう!!

 

刈り始めてみたら、そこだけじゃない(汗)

 

微妙に泥水でぬかる部分がありまして・・・。

 

バインダー、沈む-・・・。

 

押すー!!

 

沈むと・・・余計な仕事が増える・・・押すーー!!

 

刈ってるうちにガンガン太陽が照りだして刈れば刈るほど田んぼの泥がが露出するから乾くかなーなんて思って期待してたのに!!

 

暑いだけ(汗)

 

ほぼ、なんとか刈り終わり・・問題の濡れてるところ・・・。

 

なんとか、、なんとか刈れないか・・・。

 

完全にバインダーが沈む(´Д⊂グスン

 

駄目だコレは・・・。

 

1坪ぐらい?4平方メートルくらいあったか?

 

それぐらを手で刈り・・・。

 

固くなった田んぼの上の稲を刈るよりやっぱはるかにしんどい・・・。

 

自分が沈むし次の一歩行くのも足を引っこ抜いて・・・抜けないのを頑張って引っこ抜いて(´;ω;`)

 

バインダー使えてれば数分で終わるような数だったのに(´・ω・`)

 

機械ってホントすげーな。

 

刈り終わったらハセの足やらパイプを運搬して組み立てて稲を乗せる!

 

しんどい。。。暑い・・・。終わらない(泣)

 

明日で終われたらいいな・・・。

 

マンパワーが足りない!!

 

去年はほぼ1人でやったけど、今年は母親がいるからだいぶましだけど(´;ω;`)

 

体中痛い、ぬかるんだとこ歩いたから余計に・・・。

 

足が特に痛い(泣)

スポンサーリンク