掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

お金のほうがどんだけ気が楽だったか

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

f:id:CatchtheMoment:20210220135949j:plain

財布落としたかも…の写真素材 フォト:つるたま モデル:大川竜弥

 

財布が無い!

 

え?!

 

朝はあった。

 

除雪行ってきてから、、、あれ?

 

置いたっけ?

 

見たっけ?

 

あれあれあれ😱

 

財布…。

 

自分部屋を探したり居間を探したり祖父母の家の居間を探したり…。

 

無い!

 

庭の除雪と近所の頼まれてる家の除雪行く前、ズボンの尻ポケットに入れた、これは間違いない。

 

除雪中に落とした?!

ラクターで雪をガバッーとすくって用水路に落としてんだよ…それに巻き込んでたら財布、落ちてないじゃん、流れて行ってんじゃん…。

 

何度も部屋行ったり居間行ったり祖父母の家行ったり探すも見当たらない。

 

祖母がいたから『財布見なかった?』と訪ねる。

 

『なに?落としたってか?』

 

『落としたみたい。』

 

『お金いっぱいいれてたのか?』

 

『お金はない』

 

『なら良かったんじゃん』

 

いやいやいやいやいやー!

 

キャッシュレス派だから財布にお金は入って無かったけどさ、免許にクレジットカード、ポイントカードがー!

 

特に免許とクレジットカードはヤバい!

 

お金のほうがまだまし!

 

…一万円や十万円、百万円落としたって言うならましとか全然言えないけれど😱

 

それでも免許とクレジットカード落とすのはまじでやべーー!

 

どうしよう、警察行くか?

 

用水路に流れて行ったんならどうしようもないけど( ;∀;)

 

クレジットカードの不正利用はまだない、VISALINEPayカードは決済されればLINEに通知が来るから。

 

それでも不安。

 

紛失したらいろいろ再発行しなくちゃならいし…。

 

無料じゃないし( ;∀;)

 

免許は再発行の番号追加されるし( ;∀;)

 

あと少し経ってダメなら交番に行ってこよう😢⤵️⤵️

 

それで部屋や居間をまた探して部屋に戻って諦め半分でそのあたり見回してると、あった!

 

財布が!

 

嘘でしょ!?

 

机の上に…。

 

ぜったい見たよソコは!

 

あったあった!

良かった😵💨

 

心臓バクバク。

 

ホントに寿命縮んだ気分。

 

免許もクレジットカードも無事でホントに良かった😢⤵️⤵️

スポンサーリンク