掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

トラブル

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

良い天気!

 

ほぼ無風!!

 

母親が休日!!!

 

絶好の稲こき日和でした!!!

 

午前中順調に稲こき作業終了。

 

昼食とって一休み。

 

午後の部スタート。

 

今日終わらす田んぼ、残り半分弱。

 

1人作業だと1日がかりだけど、母親いるから2人なので早い早い♪

 

もうちょっとー、、、なところで、ハーベスタが上手く動かなくなった、、、、、。

 

籾が詰まった模様、、、、、、。

 

掃除口のナット外して中に手を突っ込んで籾やらわらを除去。

 

いっときは動くようになるんだけどすぐ動かなくなる。

 

その度に掃除、、、、、。

 

午後の部始め全体の2/3近く行ったとこでやむなく終了。

 

ちっくしょー(T_T)

 

今日この田んぼ終わらす予定だったのに。

 

機械、直せるかなーといろいろググる

 

古い機械なのであまりヒットしないが、今日掃除した部分じゃない箇所にも籾が詰まることがあるそうな。

 

そっちを明日掃除してみて上手く動くようになってくれたら嬉しいのだが。

 

機械屋に電話しても今の時期忙しいからすぐ来てくれないんだもんなー。

スポンサーリンク