掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

また一つVITAからゲームが消えた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

pS VITAを立ち上げて、とあるゲームを起動。

 

エラー...このゲームをプレイするにはバージョンアップが必要です.....。

 

え、アップデートなんて来てたっけ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ホーム画面に戻ってアップデートを確認。

 

アップデート、ありません、なのに起動できません、、、、。

 

あ、もしかして、、、、終わった?

 

 

公式サイトにとび、お知らせを確認。

 

2019/12/17をもってPS VITA版は終了、iOSAndroid版は引き続き......と。

 

しかも先月からVITAからiOSAndroid版への移行も可能になってたようだ(*´-`)

 

あまりハマってなかった、いや、まったくハマって無かった信長の野望201xが終わってしまった。

 

ハマってなかったのだからiOSへもAndroidへも引き継ぎしなかっただろう、知ってたとしても。

 

知らなかったから引き継ぎできなかったけども(*´∇`*)

 

あ、あの時かな、突然初プレイでも無いのにオープニングムービーが流れたことがあったんだよね、あの時VITA版終わってたんだなー。

 

PS5の話題が出始めてVITAはもう終末期だなー。

スポンサーリンク