掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LINEクリエイターズカスタムスタンプ審査リクエスト開始

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ついに、一般人もLINEスタンプでカスタムスタンプが作れるようになりましたー!!

 

って実は昨日からみたいですけどね。

 

これに間に合うようにスタンプ作ろうとしてたんだけど間に合わず。

 

とりあえず、試すだけと、ありあわせのスタンプを使ってカスタムスタンプを作ってみようとした。

 

新規でスタンプを作らないとカスタム化できないようで…カスタム用にすでに作ってたスタンプのアイテムからはできなかったので新規で。

 

アップしたがぞうに自由にテキスト変更できるようにダミー文字【****】を配置しても変形させたり文字サイズ、色、縁の色なんかを指定。

 

半角のアスタリスクだから日本語入力させるには最低でも8個は必要だろう、だいたい名前は三文字か四文字だろうからね。

 

そしら********でも四文字入らなかったりすんの(泣)

 

難しいんじゃんこれ😥

 

フォントによって幅やサイズ変わるのは仕方ないとして文字自体を縮小させたりしないと。

 

そうすると今度小さすぎて読みにくかったりするし。

 

そうするともう最初から、スタンプの絵の段階で文字を想定しないといい配置にならないし。

 

難しすぎるー😅

 

いつかチャレンジしてやろうと思うけど、今回の一番最初の販売開始には間に合わなそうだなー(泣)

スポンサーリンク