掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

通話録音されててもなお勧誘してきた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
『この電話は防犯の為録音しております』

固定電話に着信あり。

迷惑勧誘電話がしつこいんで防犯の為録音しますよって流す機械を設置、それからはまず勧誘電話の輩は電話を切っていて『はい!』と受話器を上げたときにはすでに『ツー、ツー、ツー』だった。

が、今日は違った。

『はい!』

『あ、もしもし、こちらフレッツ光なんですが、他社へ乗り換えを検討中ですか?乗り換えるつもりがなければ来月から1000円ちょっと安くなりますよ』

と。

フレッツ光がわざわざ電話よこす?』

『あ、そうなんですよ、フレッツ光です。ホームページでちょっと番号とか登録はご自身でやっていただく必要があるんですが…』

『なんでフレッツなのにそんな?』

『支払いも今お使いのモデム等の機械もそのまで大丈夫です、ただ引き落としの名目がフレッツからJDひかりに変わるだけなんで』

…は!?

JDを通話しながら検索。

フレッツ光じゃなくてフレッツ光コラボじゃねーか!

最初に言ってた『他社へ乗り換え』の思いっきりフレッツ以外の『他社』じゃんかお前!

『結構です!!』

って言ったら

『かしこまりました』

とあっさり引き下がった。

通話録音されてても勧誘電話してくる奴らが出てきやがった。

めんどくさいなー…。
スポンサーリンク