掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

出張買取?!訪問買取!?大丈夫か!?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

朝っぱらから家の固定電話に電話が。

 

母親が出る。

 

なにか話してる。

 

『着ない服?あるよ?』

 

『あー今日は家にいないから』

 

なんだなんだ!?

 

『○○の△△の■番地、ななしのゴンベ』

 

住所言ったり名前言ったりしてるぞ!?

 

『ちょっと待って、あ、いいよー』

 

メモを取り出したぞ!?

 

電話が終わったぞ!!

 

今の何!?と尋ねると、『着てないいらない服無いかって』だと!

 

電話してきてるのに住所聞いたり名前聞いたりしてる時点でおかしいだろうが!

 

なんで名前も知らない人に電話してんだ!?となるだろうが…。

 

母親、以前にもフレッツ光コラボの怪しいインターネットサービス、契約したことがあったのに!

 

それと、廃品回収?みたいなのが家の前を通ってくず鉄ない?とか言われて『あるある』と家の敷地内に入れて色々持って行かせてたりしたしなー…。

 

人を疑うこと知らない!

 

詐欺、とゆうか、強盗のような出張買取風なあくどい奴らがいるらしいじゃないか。

 

玄関で済ませますよーと言いつつも、金になりそうな服がなければ『アクセサリーないか?貴金属ないか?』とか言い出して玄関だけのはずが勝手に家に上がって金目のもの物色したりする輩が!

 

メモってた会社名、検索してもどれがそれかわからない。

 

一応ヒットした買取サービス会社、名前は一致するも電話番号は一致しない。

 

電話番号で検索するとヒット、口コミは2件、来ると行ったのに来なかった、って言うのと、不動産勧誘…。

 

同じ番号でまるで違う口こみ…。

 

どうゆうこっちゃ!

 

出張買取に来る日、自分も一緒に家にいて、ボイスレコーダーで録音もしとくかな!

 

110番の準備と!

 

スポンサーリンク