掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

決済できません

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
「あ、すみません、スキャンする向きが反対だったかもしれません」

え😰



なんだなんだ・・・。

回想中・・・。


ドラックストアへ買い物に。

入店してすぐ、ポイントカードを発見機にかざしてなにかオトクなクーポンをもらおう。

「2000円以上の買い物で100ポイント付与」のクーポンゲット。

2000円なんて買う予定の物だけでは足りない…。

クーポンの有効期限は3日…。

今日使わないともう来ないだろう…。

しょうがないから消耗品をてきとーに選ぶ。

どうせ使うんだからと…。

当初買う予定だったもん数点では1000円ぐらい。

あと1000円ぐらいなにかーーー!

レジに行って合計金額が3000円を超え、よしよし、クーポン使えるー♪

クーポンだして、LINE Payカードを出したら…冒頭のセリフを言われ…。

いやいや、スキャンした瞬間にスマホ鳴ったよ、スキャンした瞬間に鳴ったんだからLINEウォレットアカウントが反応したんだろう。

二重決済なっちゃうよーー(;^ω^)

スキャンを何度かする・・・スマホが何度も反応してる・・・。

………あ!

(汗)

3000円超えた…。

LINE Payの残高、確か…2000円ちょっと(汗)

慌ててスマホ引っ張り出してチャージチャージ。

「すみません、たぶんもう大丈夫です・・」とレジの人に伝え・・・。

スキャンして決済完了。

・・・どうもすみませんでした・・・。

2000円以上の買い物しようとたくさん買いすぎた・・・。

予定外の出費で残高の事気にしてなかった(´・ω・`)


銀行口座登録して便利になった途端、残高の事一切気にしなくなるとは・・・盲点だったなぁ(;・∀・)
スポンサーリンク