掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

せっかく金利0.1%なのに低金利0.03%等の定期預金だったと…。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
定期預金(´・ω・`)

利子が高く付きますよねー!

って勝手に思っている(・_・)

実際、普通に使ってたらそうなんだ、きっとそうなんだ。

去年の5月とか6月から定期預金を自動で満期まで置いて満期に自動で普通預金口座に戻る様に設定してました…。

一年経ったら自動で元本戻ってくるもんだと思って(^_^;)

設定した「一年」ってのが毎月定期に入れた分に限り戻ってくるのねー、知らなかった(;・∀・)

積立して満期に戻ってくるんだと思ってたのに。

戻って来ないから調べたら戻ってきてまた新たに定期に入れられてるんだ・・・。

楽天銀行使ってるんだけど。

昨年12月に楽天証券を開設しまして、マネーブリッジっていう楽天銀行楽天証券を連携させると金利が一気に「0.1%」になるって言う。

12月25日時点でマネーブリッジができてれば翌月の1月から0.1%の金利

5月とか6月から12月分の定期預金はそれまでの楽天銀行の一般の定期の金利の方が上だったかもしれないけども、今年1月からの金利はほぼ普通預金の方が上(´・ω・`)

たまに0.12%とかの月もあったけど。

なんか定期なのに損してねぇ???

定期、新規の積立の解除ってどうすんだ?

てきとうにいじってたら解除できたみたいだ。

毎月1日に定期作る事になってたから来年の6月来るまでちょっとずつ満期になった分ずつ戻ってくるの待つのかー。

解約するとデメリットしかなさそうだし・・・。
スポンサーリンク