掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

wealthnavi買い付けされなかった原因

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
4/2に自動積立、マメタス積立が完了。

三ヶ月連続積立完了したから積立は解約。

wealthnaviに入金されたわけだから新しく10000円ちょっとのETFの買い付けが2日夜に行われる…はずでした…。

無反応。

積立解約したから???

マメタスの積立(お釣りが10000円超えたら入金)もなぜか解約されてたからそれで??

マメタスで積立を再設定した昨日。

昨日の夜も新たな買い付けは無し…。

いやいやいや、せっかく入金したのに新しく買い付けしてくれなきゃもったいねーだろー。

買い付け余力、10976円。

調べたら、評価資産額の8%以上の余力が無いと駄目らしい。

現在、元本割れしてて『133133円』が評価資産額だ。

133133×0.08=10650.64

余裕で8%超えてるじゃないか…。

毎月引かれる手数料分足しても足りてる感じがするんだけど…。

元本の141915円の8%だと11353.2円。

これだとちょっと足りないね・・・。

今残ってる現金、10974円に元本のおよそ10%、14000円になるように3026円追加入金してみた。

イメージ 3

そしたら・・・・。

イメージ 1


夜、買い付けがあった…。

ってことはやっぱり残金不足で買い付けされなかったんだね(汗)

イメージ 2


これからは分配金だけで評価資産額の8%超えるようにならんと新たに買い付けされないんだねー(´・ω・`)

もうマメタスだけ(´・ω・`)
スポンサーリンク