掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ガラスフィルムは洗って再利用できると聞いて

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
スマートフォンのガラスフィルムについて、ちょっと調べ物してたら、

『ガラスフィルム内に入ったホコリは洗い流して再度スマートフォンに貼ることができる』

って、え?!ってなる記事が。

洗ったらくっつかないんじゃないのか・・・。

ちょうど・・・汚いし、欠けたガラスフィルム貼ってるスマートフォンがあります。


欠けた。


ホコリが入って浮いた。

試しに剥がして、洗って張り直して見よう。

予備にもう一枚未使用のガラスフィルムがありますから。

セロテープを貼ってゆっくり剥がしましょうって書いてありました。

セロテープ貼ってゆっくり浮かせようとしても・・・フィルム、浮きません・・・。

爪入れてゆっくり剥がし始めて半分ぐらい行ったところで

パキッ・・・。

割れました・・・。

真ん中にズバッとヒビが・・・。

ヒビ入ったけど完全には割れて無い・・・。

洗って見ました。

ピカピカです。

ホントはここで乾かす作業が必要らしいですが。

防水スマートフォンならそのままでも可、みたいに書かれてましたので。

XPERIA Z1、防水です。

貼ってみました。

イメージ 1


左端の浮きは確かに大幅に少なくなった!!

しかもちゃんと貼り付いた\(^o^)/

イメージ 2


画面中央に斜めにヒビが入ってしまいましたが・・・。

気にしなければわからないくらい。

操作もできますし・・・しばらくこのまま使ってみます・・・。
スポンサーリンク