掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アークスRARAカード紛失、再発行

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ロッキーに買い物行って品をカゴに入れ、レジに並ぶ。

 
前の客の会計してる時に財布を取り出して支払いの準備・・・ん?!
 
一番使用頻度の高いポイントカード、取り出し安いトコに挿してるRARAカードが無い(゚Д゚)ガーン
 
あ、全開買い物した時、祖母のオツカイで財布祖母のだったからカードは自分の使って、会計終わってお釣りもらったりレシートもらったりして忙しくて、カード、財布にちゃんとしまわずポケットに突っ込んだままだった・・・。
 
とりあえず・・・ポイントもったいないけど、そのまま会計して、帰宅。
 
2,3、日前にはいたズボンどれだっけ!?
 
洗濯機!?
 
その辺探すけど、無い(´・ω・`)
 
車に落ちてないか探す、無い(´Д⊂グスン
 
RARAカード、プリペイドタイプでお金をチャージしてある・・・。
 
前回のレシート確認したら1800円ぐらい。
 
それより大変なのがポイント、12000円相当!!!
 
痛い!!
 
交番行ったら届いてるかな!?
 
再発行は!?
 
ググって見たら再発行は¥100の手数料。
 
ポイントも残金も、拾った人が使ったりしてなければそのまま移行してくれるらしい・・・。
 
10日ぐらいかかるそうだが・・・。
 
 
 
 
 
 
拾われて誰かに使われて無ければいいな・・・。
 
ロッキーに行って再発行したいとサービスカウンターで伝えるとすぐ入会と同じ用紙を渡され記入。
 
電話でカード会社に連絡、新しいカードに移行完了。
 
残金の話しか店員さん、してくれなかったからポイントはどうなったか不安だったけど。
 
ポイント確認する機械にカードを挿したらちゃんと12000ポイント残ってた(TдT)
 
危ない危ない><;
 
0なんてなってたらもうポイント集めるのなんて辞めてたわ(TдT)
 
これからはしっかり財布に戻そう;ー;
 
10日かからず即日移行してもらえて良かったなぁ(・o・)
スポンサーリンク