掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

マウントってそんなに種類があるのか

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日龍が如く買った店で見かけたミラーレス一眼。

8000円。

欲しい!

(レンズ無しボディのみ)

そのカメラの横には1200円とかでレンズが2本。

メーカー違うけど一眼レフのレンズなら一緒な?

ちょっと調べてから買いに行くか。

ってか龍が如く買ったから金欠だけどな。

ちょっとネットで調べても昨日はよくわからず。

本屋に「デジタル一眼 交換レンズをはじめて使う本」とかあったからちょと勉強・・・。

見て見たら・・・マウントって呼ばれる本体とレンズの繋ぐ部分・・・種類がたくさん・・・(゜o゜;

例えば同じメーカーのものでも合うものと合わないものが・・・。

危ない危ない・・・。

勢いでボディとレンズ買ってこなくて良かった(;・∀・)
スポンサーリンク