掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

念願のモバイルWi-Fi

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
モバイルWi-Fiを求め、週1でとあるリサイクルショップ通ってる気がする。

たまーにあるんだけど、ある度にその機種をググって評価を見ると散々な評価な機種ばっか。

散々なのに、高い、中古なのに、そんなのばっかで。

が、今日行ったらケータイコーナーでは無いトコに、モバイルWi-Fi

ジャンク品だけど¥500!!

やすっ!!

これ、以前別のリサイクルショップで見たことがある。

その時は¥3,000だった!!


LTEは未対応で3G限定だけど・・・¥500!!

ジャンク品だけど、電源さえ入れば・・・。

不動でも・・・ま¥500だしね(;・∀・)

買ってみた。

駐車場に戻って車内で開封、電源オン!!

EM(イーモバイルなので)のロゴ。

WELCOMEの文字!!

電源は生きてる!!

イメージ 1


あとは家に帰ってBICSIM用にプロファイルを書き換えて・・・、行けるかな・・・。



自宅に戻ってパソコンにポケットWi-Fi繋いだら、ドライバやらソフトウェアのインストール。

そんで192.168.1.1とブラウザに入力、ポケットWi-Fiの設定画面が出てきて、ログイン・・・!?

ユーザー名は「admin」、普通だ。

パスワードはポケットWi-Fiの裏カバー外したとこに書かれている・・・。

イメージ 2


書かれてるパスワードを入力したが・・・「パスワードが間違っています」と・・・。

え!?

あ、そりゃ前の使用者、普通変えるか・・・。

えええーーーー。

ログインできにゃBICSIM用の設定に書き換えらんないじゃん・・・。

イーモバイルのSIMじゃないとダメじゃないか・・・。


つかえねぇ・・・。

電源が入っただけにこれは悔しいぞ・・・。



でもこうゆうのってリセット機能あるよな・・・。

PDFのマニュアルを開いて機械のボタン類の確認。

リセットボタンあった!

このリセット、どこまでの設定をリセットしてくれるのかわからんがこれしか方法はない・・・。

リセット2秒押し、本体の再起動が始まり、また待受状態に。

パソコンでまた設定画面に行き、ログイン、今度もカバー内に貼ってあったパスワードを打ち込んだらログイン成功!!

パスワードまでしっかりリセットできてる。

良かった(;・∀・)

あとはサクッとイーモバイルのプロファイルからBIGSIM(iijmio)に書き換えて設定完了。

スマートフォンタブレットを接続してみた。

無事につながり¥500なら満足♪

速度はやぱり3Gだから遅いけど。

BICSIMのクーポンオフにしてしまえばもっと遅くなるから関係無いしね(・へ・)
スポンサーリンク