掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

消えた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
タブレットドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのショートカットをタップ。

「このアプリはインストールされていません・・・。」

ホーム画面のショートカットアイコン、何度タップしてもアプリがない・・・。

ドロワー開いて全アプリから探しても確かに無くなってる・・・。

え・・・?

消してないけどな・・・。

ん・・・昨日アプリ結構消したけど、これは消してない・・・。

もう一個入ってたドラクエ1は消したけど・・・(´・ω・`)

別にやりこんでなかったし、課金もしてないし、レベル5とか??

そんなんだから消えても困らないけど・・・。

ふーむ。

再インストールしてみてダメならそれでいいや。

再インストール、再インストールできるってコトはやっぱりタブレットからは消えてるって事か・・・。

再インストール完了。

スタート。

「新しいゲームがあります」とか言って、アプリの更新スタート。

更新が終わってまたスタート。

おかえり○○(名前)って・・・。

あれ、何事も無くスタートしたぞ・・・。

そういえば・・・前にもこんな事が・・・。

消したはずの無いLINEが消えてて、再インストールしたらアカウントのログインとかも無しにそのまま使えた事が。

タブレットから認識されなくなっただけでアプリのファイル、データなんかはそのまま端末、SDカードに残っってるって事かな。

強制再起動が何度かあったからその時に認識されなくなったんかな・・・。

わけわからんけど、本格的にタブレット怪しいな。

もう時期2年だしなー(´・ω・`)
スポンサーリンク