掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

バッテリー交換

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
キーを回してもセルの回転が(´・ω・`)

ちょっと前にもこんな調子で・・・。

バッテリーのターミナルをヤスリとかで削って、バッテリーを充電し、復活したかに思えた軽トラ。

エンジン掛からない、再び。

真夏に、しかも週一回ぐらいはのってるのにかからなくなるんだから、バッテリーの寿命だったコトはわかってたわ・・・。

それでもまたのってるのにかからなくなるんだからいよいよ・・・。

バッテリーの型番調べて近所のホームセンターへGO!

ピッタリ同じ型番のは無かったんだけどこの型番でもオッケーっていう汎用タイプの?が2種類。

¥4,000ぐらいのと¥6,000ぐらいの。

もちろん安い方を(汗)

買って帰ってバッテリー交換して鍵を回してみたら軽快な音をさせてすぐエンジン始動(;・∀・)

ここまで音が違うか(汗)

よっぽどがんばってくれてたんだな・・・。

いつもなんとか家までは帰って来れてたからなー(´・ω・`)

ギリギリだったわ。
スポンサーリンク