掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アップデート完了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
製品アップデート情報

XPERIA Z1購入直前にAndroidのアップデートが公開されていましたね。

売られたタイミング(中古なので)、公開直前だったのか、ネットでいろいろあった賛否両論の口コミであえて更新していなかったのかわからないが、購入したものはAndroid4.2(´・ω・`)

口コミでアップデートしたら

・サクサク動くようになった

・動作が重くなった

・電池がもつようになった

・電池がもたなくなった

・SDカードの使い勝手が悪くなった

Wi-Fiの感度が良くなった

LTEの感度が良くなった

矛盾してるのよね・・・(;・∀・)

使い方がみんな同じじゃないからなんとも言えないけど(汗)

サクサク動くならアップデートしたい。

電池の持ちもよくなるならアップデートしたい・・・。

動作がもたついたり電池が持たなくなるのは嫌だ・・・。

SDカードは・・・本体だけで32GB、今まで使ってたのが本体12GB+SD16GBだったので現状不満は無いし、何よりSDカード買うお金が無いので未挿入なので問題無し(´・ω・`)

今まで使ってた方のスマフォが電池切れたからそのタイミングでカバーを開けてSIM抜いてXPERIAへ(*´ω`*)

SIM無しではソフトウェアの更新があるって書いてはいるけど実際はアップデートできなかったけど挿した途端アップデート開始(*´ω`*)

拒否もできたけど、この際アップデートしてしまおう。

ダウンロードとインストールで1時間ぐらいで終わったかな・・・。

フル充電スタートだったけど更新終わったら80%ぐらいに(;・∀・)

スマフォフル稼働だからしかたないけどね(汗)

無事にアップデート変わって、メニューとかもちょっと変わって、そもそも使い慣れたってほど使ってもいないから問題無いけど、電池が!!

めっちゃ減る(´・ω・`)

更新直後はバックグラウンドでアプリの最適化などがあるから数時間かから数日間動作が重くなったり電池の消耗が早くなるって情報もネットで見たな・・・。

きっとそれだ・・・。

早く落ち着いて欲しい。

あーそれとSNS関係のアプリもいろいろ旧スマフォから新スマフォに移したから通信自体も増えてるから電池は持たなくなるわorz

SNSおサイフケータイ、ほぼ移動し終わって、あとはLINEだけだ(´・ω・`)

あーーーあとWi-Fiは感度良くなった気がするけどLTEの感度は悪くなった気がする!!

アンテナマークの脇にでるマーク、ほとんど「H」だよ!!!

「LTE」になってくれないと!!!!
スポンサーリンク