掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

写真の整理を!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ひさ~~~しぶりに、写真の整理を!!

ケータイのmicroSDカードが一杯になったからNASにコピーして、カードから写真を消しただけなんだけどねw(゜o゜)w

初めてメモリーカード買った時なんて256MBで7千円とかして、カメラも待受画面サイズぐらいの写真を綺麗に撮れる程度の性能だったからそんなにカードがパンパンになるコトなんて無かったよね(○_○)

今のカード、2GBなんだけど写真やらワンセグデータやらですぐパンパンなるんだわ('◇')


カードからただNasにコピーするんだと、写真の名前かぶって上書きなったり、日付とかなんにも整理しないから【FuriwakeTo】ってゆうフリーソフトを使いましたよ!!


このソフト使ってコピーをすると、何年、何月、何日ってフォルダ別けしてくれるし、ファイル名も年月日に自動でリネームしてくれて便利!


こうしておけば後から写真をPS3で見る時も簡単にある程度探したい写真がすぐわかる(゜▽゜)つ■


パソコンでフォトギャラリーとかピカサ使えばフォルダなんか関係なく日付とかで簡単に探せるけどね(;^_^A
スポンサーリンク