掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ペンタブ買ってみた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

ペンタブ、2台目(´Д`)

前買ったヤツはどこのメーカーだかよくわからん変なヤツ。

描く部分もケータイの液晶2コ分ぐらいのちっさいヤツ。

筆圧も感知するはずなのに、専用のソフトウェアにしか反応しないのか、GIMPでもSAIでも機能しなかったし( ̄□ ̄;)!!

今回買ったのはWACOMの一番安いヤツ(´∀`)

ちょっと高いの買えば、マウス付いてたり、制限付きのソフトウェア付いてたりするんだけど、フリーウェア大好き人間のオレには安いに勝るメリットは無い(´∀`)

制限付きのソフトウェア、結局使えないしね~ε=┏( ・_・)┛

GIMPのペンタブ使えるバージョンをダウンロード、インストール。

SAIは前回の使えないペンタブの時点で無料版終わっちゃったし( ̄□ ̄;)!!

AzPainter2とかゆうのも落として見た(´∀`)


筆圧、ちゃんと感知するよ~(o‘∀‘o)

512段階?

上位モデルはもっと段階あるらしいけど~、どうせ使いこなせないし( ̄□ ̄;)!!

早く使いこなしたい(☆。☆)
スポンサーリンク